ファブラボとっとり東部では11月26日(日)に、クリスマス工作イベント『クリスマス壁かざりをつくろう!』を行いました。

今回も簡単にですが、イベントの様子を紹介していきたいと思います。

 

もうすぐクリスマスということで、講師に岡村真由美先生をお呼びしてペーパーデコレーションによるクリスマス壁かざりづくりを行いました。

 

まず初めに行うのが、紙のお花づくりです。

ペンで花びらをくるくると巻くことで、本物の花のような立体感がでます。

最初は苦戦していた人も何枚か作っていくうちに、上手にくるくる♪

2

丸めた花びらを重ねて、真ん中に好きな色のラインストーンを貼りつければ…

4

とってもかわいいポインセチアの完成です!

 

こちらも紙でできたツリーにスパンコールを巻きつけると、ツリーが一気に華やかになりました。

5

 

お花やツリーが完成したら、いよいよ飾りつけです!

作ったものをフォトフレームにボンドで貼りつけていくのですが、配置などはすべて自由。

皆さんの腕の見せ所です♪

6

 

そしてついに…完成です!

今回はその一部をご紹介させていただきます。

910

87

今回ご紹介したのは一部ですが、どれもセンスが光る、とっても素敵な作品ばかりでした♪

 

今年度のファブラボとっとりのイベントは、今回ですべて終了となりました。

ご参加いただきました皆様、そして講師の先生方、誠にありがとうございました!

 

来年度もファブラボとっとりでは楽しいイベントを企画していきたいと思いますので、皆様ぜひぜひご参加ください♪