ファブラボとっとり東部では10月8日(日)に、ハロウィン工作イベント『ハロウィン壁かざりをつくろう!』を行いました。

今回も簡単にですが、イベントの様子を紹介していきたいと思います。

 

8月に行った夏休み工作に引き続き、講師には岡村真由美先生をお呼びして、ペーパーデコレーションによる工作イベントを行いました。

今回ははさみを使う場面が非常に多かったため、最初は自分の手にあったはさみ選びや、紙を切るときははさみでなく紙を動かす、ということを教えていただきました。

切り取るものは細かい部分が多かったものの、皆さんとても器用にはさみを使っていました。

はさみ1DSCN0956

飾りつけ用のパーツを切り取ったら、次はお花づくりです。

紙にお花のスタンプを押した後、パンチで花の形に切り取ります。

最後に花びらの部分をペンで丸めることで、立体的なお花が完成します。

DSCN0970

完成したお花や、切り取ったパーツを、木製のフレームに飾り付ければ、完成です!

完成6DSCN09821111完成1完成7

完成3完成2完成5

どれもオリジナリティにあふれた、素敵な作品ばかりでした♪

 

イベントにご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

 

次回は、11月26日(日)にクリスマスイベントを予定しております。

こちらもぜひご参加ください♪