先日、ファブラボとっとりeastではクリスマスイベント「クリスマストートバッグを作ろう」を行いました。

今回も、イベントの様子をお伝えしたいと思います。

 

今回のイベントでは、前回に続き講師にフタバ時計眼鏡店の岡村真由美先生をお呼びして、スタンプを使ったオリジナルトートバッグ作りを行いました。

最初に先生からスタンプの押し方のコツを教えていただき、早速作業開始です。

ブログ用1

ブログ用2

ポンポンとスタンプを押していくことで、世界に一つだけのトートバッグが完成していきます。

皆さん、とても楽しそうに作業されていました。

そして完成したものがこちら。

完成

どのトートバッグも、オリジナリティに溢れた素敵なものばかりでした♪

 

今年度のイベントは今回で最後となりますが、来年度は回数を増やし、より多くの方に参加していただきたいと思っております。

その際はこちらでも告知をさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。